2008年02月17日

Who am I? テスト

これは、私は○○である。

と自分で書き出してみるテストです。

はじめは、
私は、山田太郎です。
私は、30才です。
私は、東京都出身です。
  ・
  ・
  ・

という具合に、簡単に書いていけばよいのです。

このテストでは、
私は、〜〜です。
を20回続けるのですが、

15回くらいになってくると、中々スラスラとはかけなくなってくるのです。そうなると、真の自分自身が出てくるといわれています。

つまり、15回〜20回の、「私は〜〜です」は貴方の深層心理が見えるといっても良いのです。



では、このWho am I? テストは、
履歴書に、どう活かしたら良いでしょうか?
posted by happyresumemaker at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。